KANETOKU
商品紹介 企業案内 企業理念 商品開発 店舗紹介 芦屋工房サイトへ
Q&A問い合わせリンク今日の言葉社員のつぶやき個人情報について環境方針ENGLISH
ニュースリリース 詳細

【くらげうにがテレビ紹介されました】6月7日(日) 19:00放送「ザ!鉄腕!DASH‼」

2020年06月08日

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」で、くらげうに が取り上げられました!

無人島をTOKIOさんが開拓していく『DASH島』の企画で、
島で捕れたクラゲを使って「くらげうに」を作るという内容が
放送されました。(2020/6/7 O.A)
そこで、かね徳の「くらげうに」が画像と一緒に紹介。  
コリコリのクラゲと濃厚なウニを和え、濃いめに味付けをした「くらげうに」は、
日本酒との相性抜群な元祖創作珍味です。
 

1951年にかね徳が開発した日本初の創作珍味『くらげうに』

当時、高価であった「うに」と安価な「くらげ」を合わせることで、高級品うにを一般家庭にも手が届く価格で販売。今までにない新しいおいしさとして大ヒットしました。
その後もかね徳を代表する珍味としてお客様に愛され続けているロングセラー商品です。


>>【番組HP】「ザ!鉄腕!DASH‼」はこちら 
>>【かね徳芦屋工房HP】日本初の創作珍味「くらげうに」についてはこちら
>>【楽天市場】「くらげうに」はこちら 
株式会社かね徳