KANETOKU
商品紹介 企業案内 企業理念 商品開発 店舗紹介 芦屋工房サイトへ
Q&A問い合わせリンク今日の言葉社員のつぶやき個人情報について環境方針ENGLISH
ニュースリリース 詳細

【珍味コラム7】 父の日プレゼントにオススメのおつまみ

2019年06月04日

大正十四年創業の創作珍味専門店「かね徳」です。

珍味屋が知る、珍味情報をご紹介します。


 

●●● 父の日プレゼントにオススメのおつまみ ●●●
 

父の日に何をプレゼントすると喜んでもらえるのか悩んでいる方、

お父さんがお酒好きなことを知っている方、

かね徳では、お父さんが喜んでくれそうなお酒にピッタリのおつまみを取り揃えています。

今回は、「父の日に喜ばれるおつまみ」についてご紹介します。

 

 

父の日に喜ばれるギフト

楽天インサイトの父の日調査によると、「父の日に渡すプレゼント」ランキングでは、

  1位 酒・タバコなどの嗜好品

  2位 食品・スイーツ

  3位 食事

また、「父の日にもらいたいプレゼント」ランキングは、

  1位 父への感謝の言葉

  2位 食事

  3位 酒・タバコなどの嗜好品

そして、60代のお父さんがもらいたいプレゼント第1位は、
「酒・タバコなどの嗜好品」でした。

(出典:楽天インサイト株式会社)

父の日にプレゼントを渡す側も、もらう側も、

父の日といえば、お酒!という思いが、多くの方にあるのかもしれません。
お父さんがいつも飲んでいるお酒のジャンル(ビール、日本酒、焼酎、ワイン…)さえ
押さえておけば、喜んでもらえる確率はかなり上がりそうです。
​定番のお酒と一緒におつまみをつけると、更に喜んでもらえること間違いなし!
美味しいもの、好みに合うものならなおさら、

特別な贅沢なプレゼントセットという感じがして嬉しいはず。
そこで、かね徳の父の日にぴったりな商品を紹介させていただきます。

 

 

父の日にぴったりなおつまみ

父の日プレゼントにぴったりな商品、それは、「創作珍味 三品詰合せ」(写真左)。

くらげうに」、「明石沖いいだこ たこわさび」、「熟成いか塩辛
の3種類が入っています。

日本酒や焼酎、ビール好きな方には間違いない、生珍味の王道3品を詰め合わせました。

100g〜120gで多すぎず、最後まで飽きずに楽しんでもらえます。

  コリコリした食感のクラゲに、濃厚な塩ウニを和えた「くらげうに」

  明石沖でとれた新鮮ないいだこを静岡のワサビで仕上げた「明石沖いいだこ たこわさび」

  北海道近海のイカを使用し、じっくりと熟成させた「いか塩辛」

生珍味専門メーカーとして、より美味しい珍味を追求してきました。

定番だからこそ、違いがわかる。大人のための、特別な贈り物です。

 

父の日に「お酒とおつまみ」をプレゼント。

なかなか時間が取れない大人同士ですが、一年に一度の機会です。

今年は晩酌の時間に、感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか。
 

        「父の日に関する調査」(出典:楽天インサイト株式会社)

詳しくはこちらのページをご覧ください。

株式会社かね徳