KANETOKU
商品紹介 企業案内 企業理念 商品開発 店舗紹介 芦屋工房サイトへ
Q&A問い合わせリンク今日の言葉社員のつぶやき個人情報について環境方針ENGLISH
ニュースリリース 詳細

【珍味コラム5】 お花見に人気のおつまみ

2019年03月20日

大正十四年創業の創作珍味専門店「かね徳」です。

珍味屋が知る、珍味情報をご紹介します。

 

 

●●● お花見に人気のおつまみ ●●●

 

かね徳では、約900種のおつまみ(生珍味)を取り揃えています。

今回は、そんなかね徳が「お花見に人気のおつまみ」についてご紹介します。

 

 

お花見は何を持っていきますか?

2019年の桜の開花予想は、ちょうど今週末からです。
満開になるのは3月末ごろ〜4月初旬になるそうです。
四季を楽しめる日本ならではのイベント、

そんなお花見で最近人気の食べ物は、「おでん」。

この時期は、春とはいえ、寒い日が多いことから温かい食べ物が人気です。

おでんなら、コンビニで手軽に買うことができ、おつゆを飲むとぽかぽか温まります。
 

他にも、お花見で人気の食べ物といえば、「おにぎり」と「唐揚げ」。

この組み合わせは、お花見だけではなく、外でご飯を食べるなら外せない大大大定番。
大人から子供まで楽しめて、冷めても美味しいのが人気の理由です。

 

 

お花見のおつまみはコレ!

お花見弁当も良いですが、欲しくなるのはやっぱりお酒。
そして、お酒に欠かせないのがおつまみです。

 

人気の珍味(つまみ)3種お試しセット

数の子が贅沢に入った「かずの子松前

メディアで紹介多数!「甲いかうに蟹味噌

お子様に人気のロングセラー「梅くらげ

 

彩りが良く、1パックで3種のお味が楽しめる使いやすさは

お花見のような、みんなが集まる会にぴったり。

大人はお酒のつまみに、お子様はおにぎりと一緒に。
家族で楽しむ花見におすすめの生珍味です。

 


一年に一度しかない、日本のお花見。
綺麗な桜を見ながら、お酒とおつまみをお楽しみください。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

株式会社かね徳